2012年12月10日

無益なことをしないで、どうして遣が果ての生?


一番やりたくないことに勝るものはない学生に教えを偉大な。およそある人生経験の人はすべて明らかで、実は長期的にこの百害あって一利無し。

教師たる者、しっかりと行うことができる「伝道、授業、解惑」、もうとても

容易ではないだけかと人材は簡単だ。知識を伝授してる、学生に知識とともに、彼らの思惟の定石を形成、生来の疑う精神、は容易ではない。学生なら不信の教師、学習の効果に影響を与えるが、完全に先生の話を信じることは、独立した思考の能力を喪失。これらのパ貨幣匯率ラドックス刻々に伴って、私たちは。

も知らないのはどの妄人開頭、教師の任務には意外に増えた「学生遠大な理想を立てる」!遠大な理想とは何か?人と人とは違って、多元化の社会は認めてすべての業界として、すべての。聞くところによると、海外の子どもを巧誌は大工、熱烈なの称賛と言うことができない、あなたは人が理想ですか?すべての学生がすべて摘出させなければならない誌ノーベル賞?させなければならないすべての学生がすべて会社が上場を目指す。たとえ私が本当に学生たちにこのような理想を樹立した抱負、新しい問題:将来彼は失敗してどうするの?彼らの選択もたゆまぬ真理道中の大砲の餌食になるまで、やっぱり生活に妥協以来韜晦でも、私は見た。

私は私の学生の要求はとても簡単です:やってまじめな人で、幸せな人。教えてあげ、物理はこのものに役立つためではなく、このものが美しく、学ぶ。分かった世界が流れの進化の法則、人より生き大気。将来について名をあげ一家をなすかどうか、それに関わる多くのめぐり合わせにかかって、しかも多く性格ではなく、知能。私は彼らを望んでチャンス到来する時に、チャンスをとらえての能力は、チャンスがない時、穏やか恬退の胸。

そう、私も学生を奨励するため努力して学んで、入学の少し良い大学(最高出国)、これと人生を選択する道が違う。長年の見識がとっくに私は分かって、勉強の専門と今後の職業は違うし、いい大学の最大の利点はあなたのもっと良い学習能力訓練、知識の蓄積は一方では。はっきり言って、大学には助けてあげるのは早く道を選ぶのではなく、彼らが将来多くの選択権。結局中国では、各業界の敷居が低くない。たくさん勉強して、将来のためにこれをしないだけではなく、将来のために何でもできる。

本当に人を充実に過ごします一生がなく、職業。「労働は人の第一のため」これはマルクスの真っ赤な嘘を。私は私の学生たちの期待は、一生の趣味を見つけてほしい。とは限らない専門旅行も、美食を見つけても、一つか二つあなたが代価をいとわないで完瞭すること。例えばある人は努力の仕事だけが、貯金に寄っモルディブ;追求が生きている間に登る人も一度は世界最高峰のなど。私はいつも感じて、もし私は最も好きであることを、それを職業としては、日々の些細なことできない私はそれの情熱。私の最もBB餐椅好きな事、あくまで私の趣味。だから私は学映画を撮影して、だから私は開影楼、だから私はやる科学研究。

私は愛する一生のことでしか存在私日夜苦労の合間に、たまに台頭に向けて汗を、遠くの目に、心の底にと等待。彼らは私が困難な時、までやり通すことができることを放棄しない動力の源。少なくとも私はまた知っていて、たとえ剥離すべて大きな抱負を、私は自分の努力、私のハードは後に行くことができるために仕事してあれらの私が好きなこと。

認めましょう、これは偉大な時代に生まれ。この時代に生まれて、私達の不幸であり、また私たちの幸運。もし一人の評価の歴史の上の年代、同人によって説:愛生活の人は唐に生まれたいが、野心のある人を切望生乱世、秦末三国小意味、五やたら華からにぎやか。私たちはこの時代の運命を生成しないみんな。世紀初めに、実験员さえて爆薬賞のため、それは科学技術の飛躍の年代、経典の科学はもう果てて、棺を蓋いて事定まる、論ずるとリーマン幾何学科学理論の数学の工具を十分準備しており、空にあと2輪の小さな黒い雲、滯在しか巨人突然登場する、その一歩を踏み出し。今、休说生まれる新しい理論、既存の量子力学、まだ未完成で、数学の工具は1世紀近く更新しないと、近年の科学の進歩が、主に情報技術の泡、何か相談飛躍ですか?

経験した二十世紀初めの飛躍の後、人間は休息期、少なくともまた過半世紀消化前の理論。我々の世代じゃない賢くないコロンブスの前にも後に、彼より更に勇敢な人だが、先人は十分の航海技術、後代の人は彼のです――「新大陸発見?などの宇宙飛行のレベルに足りて、宇宙を探しに行こう。だから世界に一つだけのコロンブスと、一つだけアインシュタインと同じように。

この時代には、必要なのは余裕とことに、今の学者アインシュタインのようにできないのは、特許局で世界を驚かせ、我々は、地道に本職の仕事をしっかりと行って、社会には、場合にのみ、工業、文教、政治などの方面はすべて発展が一定のレベルを迎え、革命的な進展が一度に、私たちが今やった事ごとには実はすべての準備も含めて、厨子:栄養改善構造、次世代より賢くても科学技術の進歩の貢献だ。

このような時代に、学生の遠大な理想を確立する必要は、一種の犯罪、会令は彼らは上調子で、彼らに方向を見失い、彼らは本来自分に適した職業を逃して、最後にDream beauty pro新聞千軍万馬混んで丸木橋(単に受験により、雇用)。この曲の希望の下に写し駄句が私の学生を励まし、冷静な人生:

願いを長安軽薄児

生の時が開

斗鸡走狗一生

天地の興亡二を知らない



Posted by happyworld at 12:58│Comments(1)生活
この記事へのコメント
はじめまして。自分もブログをやっています。
宜しくお願いします!
Posted by ナー子 at 2012年12月10日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無益なことをしないで、どうして遣が果ての生?
    コメント(1)